侵入者

  • Day:2005.12.04 18:41
  • Cat:ほか
今日は仕事の荷物が多かったので、
いつも以上に大きくて重いカバンを2つも持っていたのですが、
帰りに寄ったデパートでトイレに入ったところ、
個室の隅に荷物を置ける台のようなものがあったのですが高さが若干高すぎて、
重いカバンを載せるにはかなり力を入れて持ち上げる必要があり、
そんなこんなでよいしょっと置こうと奮闘していたその時、
後ろから年輩の女性が入ってこようとして驚かれ
「あらっ、何よもうアナタもう済んだの?これから?」と問い質されました。

そりゃトイレのドアをすぐに閉めなかった私が悪いのはわかるけど、
荷物置くまで両手ふさがってて閉められなかっただけなんです。

しかも済んだのかこれからなのかって、
そんな極めて個人的な用を足したか足してないかを
何故にそのおばさんに告白しないといかんのだ?

と、後から思いましたが、
入ってこられた瞬間はそんなこと予測してないので度肝を抜かれ、
「あ、すみません、まだですこれからです」となぜか謝りつつ告白してしまいました。

あーびっくりした。

何よもうって、こっちのセリフですよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
