加湿器でしっとり

  • Day:2005.12.07 02:11
  • Cat:働く
冬になると乾燥して加湿器が手放せなくて、といつか言ってみたいと
常々思っていますが、なかなかどうして必要になりません。

加湿器を使わなきゃ、という言葉には、ちょっとなんかこう女っぽい響きがあり、
加湿器によってしっとりしている様が目に浮かんで素敵だわーと思ってしまうため、
ついつい憧れてしまうのですが、私の身体は冬だろうがそんなに乾燥しないので、
いまだかつて一度も加湿器のお世話になったことがないのです。

でもなんか、冬でも乾燥しないって、
手のひらがいつも汗で湿ってる奴みたいで、
「しっとり」っていうより「じっとり」って感じで、ちょっといただけない。
いやちょっとじゃなくてかなりだめな気がする。

やはりOLには加湿器です。

いいなあ。やってみたいなあ。
この気持ち、以前の記事に書いた「はおりもの」系への憧憬と大変よく似ています。

でも乾いてないくせに使ったりしたら更に手に汗を握ることになるのでやめときます。
スポンサーサイト

Comment

いやはや
ありがとうございます~。
仙台は寒かった。
明日はもう休んじゃおっかなーと
心の悪魔がささやいております…。
  • 2005/12/10 22:45
  • 本人
  • URL
  • Edit
鼻提灯
こんばんは。お仕事お疲れさまですm(__)m
耳毛は何歳ぐらいからはえるんでしょうね。随分立派な耳毛!猫のひげみたいなのをイメージしました耳掃除はいいですね。たまに大物がとれるとラッキー。その鼻水感覚は言われてみれば・・。今度意識してみます!
これ以上悪くなりませんように
それでは。
  • 2005/12/10 21:50
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
耳毛といえば
うちのおじいちゃんはかなり出てます。
ほよほよで白髪交じりのやつが引力に逆らって真横に出ています。
あれは何歳くらいで生え出すんでしょうね。。
ちなみに私は残念ながらオサレOLではなく
オサレOLを目指して精進しているサラリーマンなので、耳クソあります!
耳掃除ってストレス解消になりますよね。
  • 2005/12/09 23:19
  • 本人
  • URL
  • Edit
お洒落OL道
こんにちは!僕の部屋も一時期加湿器あったけど使うと障子がしめしめになって悲しい気持ちになるので人にあげちゃいました。耳クソ(ちょっと下品だけでも)も、じめじめタイプと粉末タイプの人がいますが。お洒落OLの人は耳クソなんて初めから存在しないかのように振舞うのかな?!あと耳毛が豪快にでてる人と遭遇するとひっこぬきたくなります。一気に。
  • 2005/12/09 16:39
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
