雪国紀行

  • Day:2005.12.10 23:03
  • Cat:働く
今日は宮城に日帰り出張でした。

宮城で朝9時から工事、となると普通なら前泊するはずで、
私も直前まではそのつもりだったのですが、

前泊

お客さんも前泊

その夜はお客さんと飲み会

気遣い

疲れる

という流れが、今週の激務にさらされた身体には耐え難く、
そんなら早起きする方が100倍マシだと思って急遽日帰りにしたわけですが、
やってみたら100倍ってほどマシでもない感じでした。

朝5時に家を出ないといけなかったので4時起きで、
家を出た時はまだ外は真っ暗で、新幹線が大宮を通過したあたりで朝焼けを見て、
そのまま電車を乗り換えるたびに携帯の目覚ましをセットし直しつつ
爆睡しながら現場に行ったので、着いた時には既に風邪気味で、
鼻水と格闘しながら現場管理をして、帰りはさすがに断り切れずにお客さんと飲み、
今やっと帰還しました。

ほえー。

しかも宮城は雪が降っていて、南国育ちの私の鼻は、
指摘するのも憚られるくらいの赤さになっていました。

鼻って大人になったら赤くならないもんだと思ってたのに、まだ赤くなりやがる。
もしくは大人になれば鼻の赤さをカバーできるメイク術を会得できると思ってたのに
まだ会得できません。あーあ。

最近鼻が気になるので鼻ネタが多いですが許してください。

おやすみなさーい。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
ほんと、小心者なんですよわたし。
まあでも、小心者なりにがんばりましょう。
なんて勝手に小心者仲間にしちゃってすみません。
今日は会社をズル遅刻でこんな時間に更新。
  • 2005/12/14 09:04
  • 本人
  • URL
  • Edit
こんばんは。風邪治ったみたいでよかったです
!接客されると首なんて厳しいですね。。接客する方も大変だと思います。初対面かつ短時間で仲良く(?)なるのは急激なダイエットのごとく無理があるかも。転職願望ですか。僕は人にどうこうものをいえるものじゃないけれど。
自由すぎるのも難儀ですよね。逆に行動の責任は自分で全部受け取らないといけなし。でもどうなろうとrsさんが幸せだと思えるようになればと願ってます。小心物業界の宝ですよrsさんは。なんちゃって僕もかなり小心物です。それでは~。
  • 2005/12/13 22:46
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
復活しました
日曜にほぼ1日寝てたら風邪もふっとびました。
接待って苦手なんですよねー。。
うちの会社は接待されるとクビなので、される側になることはないんですが、
する方もかなりのエネルギーを使う気がする。
土曜は疲れすぎて居眠りしてました。
なんてことだ。
  • 2005/12/13 00:14
  • 本人
  • URL
  • Edit
お鼻
こんばんは。今日は大丈夫でしたか。トンネルをぬけると雪国まいたけだった。接待する方もされる方も疲れますよね。性格的に全然そういうの気にならないっていう人はへっちゃらだと思うけど。お鼻痛々しそう。おたふく風邪もみたくほっぺたが膨らむことがあるそうで。病名はひょうきんだけど侮っては大変な事に。お大事に!
  • 2005/12/11 21:10
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
