出遅れ冬支度

  • Day:2005.12.15 00:24
  • Cat:ほか
薄々気づいていましたが、どうやら私の家はかなり寒いようです。

外から帰ってきて家に入ったら、確かに風は吹かなくなるんですが、
温度はあんまり変わらないような気がする。
うちにある唯一の暖房器具であるエアコンを一応つけてはみるものの、
ほとんど効き目なしです。

あぁーストーブがほしい。ヒーターがほしい。
エアコンみたいに温風が出てくるやつじゃなくて、
赤く光って視覚的にも温かいのがほしい。

でも今週末は仕事なので買いに行けるのは早くても来週末。
それまでこの寒さをどうやって凌げばよいのでしょうか。

とりあえず、お湯を沸かしっぱなしにして蒸気で温める作戦をやってみましたが、
うちのコンロは一定時間付けっぱなしにすると自動的に消えてしまうという
中途半端な賢さを備えていたらしく(知らなかった)、
気づいたら蒸気はなくなっていました。

仕方ないので収納の奥で見つけた貼るカイロを貼ってみたところ、
これはこれでなかなか極楽です。かなりピンポイントな極楽ですが。
極楽ついでに普通のカイロも開けて、何年かぶりに振ったり揉んだりしてみると、
これもこれでかなり極楽です。あったかい。

でもなんか、空しい。

20代も後半になって暖をとる手段がカイロしかないとは。

うー。

寒い。
スポンサーサイト

Comment

いやいや
実は上京してこのかた毎冬をエアコン一本槍で過ごしてきて、
暖房器具を持っていないのです。

そのくせフローリングに素足なので、寒いのもまあ自業自得です。
せめてスリッパくらいは買っときます…。
  • 2005/12/18 00:17
  • 本人
  • URL
  • Edit
節子巻き
こんばんは。コートまで着るなんて万全ですね
!でんこちゃんも勘弁してくれますよ。贅沢に使ってるわけじゃないし。ふと思ったのですが去年の冬支度のアイテムは残ってないのでしょうか?壊れちゃったのかな。気象庁の長期予報も当たりませんね。暖冬のはずだったのに★
  • 2005/12/16 17:48
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
重ね着
私もしてみました。
家の中なのにコート来てマフラー巻いてます。
どうにかせねば。
ちなみにエアコンの温度は30度に設定しています。
環境庁に怒られる。
  • 2005/12/16 03:41
  • 本人
  • URL
  • Edit
寒さ対策
こんばんは。僕もまぎれもなく小心者(自分でいうのもなんですが)なのでぜひ仲間に加えて下さい寒そうですね。何でもいいので重ね着すると暖かくなりますよ。耳や手先まではカバーできないけど。いい暖房器具が買えるといいですね
  • 2005/12/15 17:06
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
