載っちゃいました

  • Day:2005.12.26 22:58
  • Cat:ほか
本日発売の『プレジデント』に、当ブログの記事を載せていただきました!
(http://www.president.co.jp/pre/20060116/index.html)

いいのか本当に?

いい歳して日経も読めない自分の戯言の集合体が『プレジデント』に載るなんて、
大変畏れ多く、かつ面白い状況です。

あー。いつか罰が当たる。

ライターのO様、編集者のY様、どうもありがとうございました。

記事で私は「山口佳美さん」という仮名で登場しているのですが、
自分に仮名が付いている状況が面白すぎてかなり心をくすぐられ、
会社でも電車でも客先でも1人で思い出してはニヤニヤ笑っていたところ、
昼過ぎに客先から会社に帰ると、机の上に、
出版社の方が送ってくださった雑誌が入っているらしい
『プレジデント』と書いた茶封筒が置いてあるじゃあないですか。

きゃー!バレるー!!

と思って我ながらものすごい挙動不審っぷりで鞄にしまったのですが、
よく考えれば私宛てに届いた郵便物など誰も気に留めてなんかいないわけで、
しかもそれにこのブログのことが書いてあるなんて誰も知らないわけで、
何たる自意識過剰。

何が「バレる」だ。いい加減にしなさい。

いやー、しかし楽しかった。この雑誌、一生大事にします。

Comment

Unknown
>ゆうこさん
初めまして!コメントありがとうございます!
ゆうこさんのブログ拝見しました。
お手本だなんて、私も毎日なんて更新できなくて大したことないです。。
同い年ですし、よかったらこれからもよろしくお願いします!
  • 2006/01/07 13:36
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
はじめまして。プレジデントを読んで来てみました。
もうすぐ26歳になる派遣社員です。
私も、友人への近況報告がてらのBlogを持っているのですが
なかなか更新できないし、面倒になって放置気味。
佳美さん(?)のこのBlogをお手本に私も更新を頑張りたいと思います。
これからもたまに読ませていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
  • 2006/01/05 13:01
  • ゆうこ
  • URL
  • Edit
Unknown
>おなつみんさん
私も違うコメントに先にお返事してしまいました。
山口様ですか。しかも建設業。
私は今日が仕事始めでした。休みはあっという間ですねぇ。
  • 2006/01/04 23:34
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
違うところにコメントしても~た。プレジデント読んだ場合は、ここなのね。失礼しました。
実は、拙者、本名は山口です。親近感が沸きます。時々近親間ちゅ~人もおるけど。
拙者も広義の建設業ですバイ。
  • 2006/01/04 12:24
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
exilim、いいですよねえ。
上司が使ってて、いいなーと思ってたんです。
今日も見に行ったんですけど、店員さんにいろいろ説明してもらったら
ますます悩んでしまって、結局買わず仕舞いでした。(笑)
  • 2006/01/02 17:13
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。
内装設計を手がけているんですね。
 デジカメは、暮れに買いました。exilimのs-600(casio製)です。いまやすっかり無くてはならないアイテムになっています。薄くて、動画も撮れて気に入っています。
 ブログに載せている画像はほとんどがデジカメで撮ったものです(一部携帯で撮ったものもあり)。
  • 2006/01/01 23:42
  • shinsuke
  • URL
  • Edit
Unknown
佳美さんっていうのは仮名なんですが、何でもOKですよー。
建築会社というか、内装設計をする会社なので、
ハービスに入っているテナントさんから工事を請け負うことがあるんです。
本拠地は東京なので、ハービスのお客さんの仕事の時は出張です。
ちなみにデジカメ、私も明日買いに行きます!楽しみですー♪
  • 2006/01/01 17:51
  • 本人
  • URL
  • Edit
宜しくお願いします
 >佳美さん(と呼んでもよろしいでしょうか?)
 返事をいただき、私のブログも読んでいただきありがとうございます。私のブログもどんどん記事を増やしていくつもりです。写真なども載せていこうと思っています(デジカメを買って写真にはまっている)。
 そうです。大阪に勤めています。大阪生まれの大阪育ち、こてこての関西人です。
 ハービスに行く機会が多いとのこと。どんな仕事に就いているのですか?プレジデントには建築会社とあったのですが・・。

 
  • 2006/01/01 06:49
  • shinsuke
  • URL
  • Edit
Unknown
うけるよねー!佳美です。
来年もヨシミをよろしくお願いします!!
  • 2005/12/30 13:54
  • 本人
  • URL
  • Edit
読んだでぇ
山口佳美さんという仮名に、私もニヤニヤしてしまいました。
このブログもこれから盛況になるねー!
あと、来年の目標、前髪の件と上村さんの件、うけました。
前髪に激しく共感。
  • 2005/12/30 13:13
  • miconeko
  • URL
  • Edit
はじめまして!
コメントありがとうございます!
shinsukeさんのブログ拝見しました。
勤務地は大阪でしょうか?
クリスマスの写真にあったハービスには、
お客さんがいるので、たまに出張で行きますよ。
このブログも、ただ思ったことを書いているだけですが、
よろしければこれからもよろしくお願いします!
  • 2005/12/30 11:48
  • 本人
  • URL
  • Edit
プレジデントで知りました
 初めまして。プレジデントを読んでこのブログのことを知りました。そして、一度ブログを読んでみようと思い、やってきました。
その日起こったことを綴って誰か他の人に見てもらいたい、聞いてもらいたいとのことで始めたとのこと。 
 私も会社員(26歳)で、ブログを書いています。内容は、普段の生活で思ったことを綴っているにすぎませんが。
 もし時間があるのなら、私のブログも読んでいただけると嬉しく思います。
  • 2005/12/30 00:55
  • shinsuke
  • URL
  • Edit
Unknown
いやいや、記事にはそう書いてありましたけど、
志望なんて大それたことじゃなくて、
そっちもストレス解消みたいなもんなんですよ。
まあ今後ともよろしくお願いします!
  • 2005/12/28 20:58
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。これから雑誌読んだ人も来訪しますよ。
rsさんの可憐な写真も掲載されてましたし。雑誌読みました。もっこりの頃から玄人さんの香りがする文章だなって思ってたけど作家さん志望だったのですね。これで点が線につながった気分です(←自意識過剰)
こぢんまりやるのもいいけど僕が上村さんと知り合いだったら今回の事だけはお知らせしたいです♪納豆は飽きるけど枝豆は飽きがこないです。それでは。
  • 2005/12/27 22:42
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
メジャーデビューって(笑)
ご心配なく、大してアクセス数増えてませんから!

っていいことなのかこれは?

まあでも、こぢんまりとやってる方が気楽でいいですね。
  • 2005/12/27 22:08
  • 本人
  • URL
  • Edit
メジャーデビューおめでとうございます!
掲載おめでとうございます
明日さっそくプレシデント読みます。矢が降ろうと必ず!!お母さんとめないで。でもこれから気軽にコメントできなくなるかも。知的が人がたくさんコメントしてきたら浮いちゃいそう裸体の美しい御曹司の美青年(プレシデント読んでそうな読者をイメージしました実際どんな人読むんでしょうね?)の社交場になりそうな予感♪rsさんの文章好きです。
  • 2005/12/27 00:10
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
