来年の計

  • Day:2005.12.27 22:32
  • Cat:ほか
明日で仕事も終わりです!うれしいなー♪

まあ実際は明後日の15時までなんですが、
最終日なんて掃除して年賀状書いて飲みに行くくらいなので、
実質的には明日で終わりです。今年も波乱の中よくがんばった。

という感じで年末に近づくにつれ仕事の忙しさも緩やかになってくるので、
ついつい業務時間中に全然違う考えごとなんかをしてしまうわけですが、
今日はひとつ2006年の目標を決めようと思い、熟考の末、下記二点に絞りました。

1.前髪を自分で切らない
2.2日連続同じメニューを食べない

前髪を自分で切らないというのは、
夜中や明け方に衝動に駆られ自分でざくざく切ってしまう現状を克服するためで、
これを達成できたあかつきには今までにない忍耐力が身に付いているはずで、
本業以外はアウトソースするという大人なシステムも身に付いているはず。

2日連続同じメニューを食べないというのは、
毎日上村さんのコンビニで枝豆のサラダを購入してしまう現状を克服するためで、
これを達成できたあかつきには今までにないバランス感覚が身に付いているはずで、
しかも、少なくとも今は毎日食べているものを2日に1回に減らすことで、
必然的に食事のレパートリーは最低でも倍になるわけで、
そうすれば大人としての見識の広さも身に付けられるようになるはず。

すべては大人への第一歩です。

がんばって前髪の伸長と枝豆の節制に耐えてみよう。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
