年越し鍋

  • Day:2005.12.31 20:10
  • Cat:遊ぶ
今日は、高校の時の友達2人と昼から鍋パーティーをやりました。

ねぎ塩何とかという鍋用のスープを使って、
鶏肉とか牡蠣とか野菜をいっぱい入れて、
なんか久しぶりに家庭の味を食べたような気がして、
とっても楽しかったです。もー満腹。

友達のうち1人は院生で、1人はコーヒーショップで働いていて、
2人とも忙しいはずなのにちゃんと料理もしている感じで、
改めて我が身を振り返り、やっぱり2006年の目標は
上村コンビニからの脱却&自炊の再開だと心に決めました。
さらば上村さん。今までありがとうございました。

ちなみに私はこういうイベントの時にいつもいつもカメラを持っていなくて、
丸腰でその場に行ってからカメラがないことを悔やむというパターンなので、
今日を機会にそれを克服してしまおうという野望を胸に、実は今朝、
待ち合わせ前にデジカメを買いに出かけたんです。

が、なんだかいろいろあってどれを買っていいやら分からず、
とりあえず信頼できる友人O君に電話して意見を聞いてみたところ、
「俺だったらキヤノンかソニーかパナソニックかなー」と仰るので、
O君の言うことなら間違いなし、と思って「じゃあそれを」と思ったのも束の間、
O君曰く、「でも売ってるやつはすぐ撮れるほど充電されてないよ」とのこと。

そんなこと知らんかったー!と思ってショックでしたが、
充電されてないもんは仕方ないので泣く泣く諦め、
パーティー会場であるSちゃんの家に行き、
そんな経緯もあるもんだから後ろめたい私は、聞かれてもいないのに
「今日もカメラを持っていない自分」への言い訳を始め、
いろいろ悩んだ→でも充電されてないらしい→だから諦めた→また今度!と
説明したのですが、そこでSちゃんから、
「うちで充電すればいいじゃん」と一言。

そうだよねぇ。そりゃそうだ。
いやー衝撃でした。気づかんかった。

というわけで、これでも大変反省しているんです。
絶対、必ず、この休み中に買いに行きます。

そして来年からは、画像付きのブログに昇進できるといいなあ。

では皆様、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>ひよこさん
そうですね!そう言えば結婚式があるんでした。
腕を磨いておかなくては…。

>まこっち
明けましておめでとう!
今年もお世話になるけどよろしくねー。遊ぶがねー。
ほんと、帰ればよかった。けっこう寂しい。(笑)
今日さっそくデジカメ買う決意で出かけたけど、結局また迷って帰ってきちゃったよ。
上村さんのところにはとりあえず寄らずに家に着けました(笑)
  • 2006/01/02 17:16
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
あけましておめでとうー!
昨日はぐずついていたけど、今日は鹿児島はとってもいい天気です。
帰ればよかったんじゃないのー、このこの。

今年も宜しくお願いします。
とりあえず今年の初回の買い物はデジカメだね。
といいつつ、既に上村さんのところでもしかしてなんか買ったかな?
  • 2006/01/02 11:57
  • まこと
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。あはは。へんなプレッシャーかけてごめんなさいね。気軽にどうぞ。今からデジカメと親しんでおけば結婚式の時活用できそうですね。パシャパシャ
  • 2006/01/01 22:09
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます!
皆様今年もよろしくお願いします!
>miconekoっち
昨日はありがとう!ほんと、美味かったし楽しかったー。
デジカメ、明日買いに行くぞ。もう絶対行くのですから。
結構重いとは良い情報をありがとう。(←ほんとに無知)
身軽な格好で出かけまーす。

>ひよこさん
おめでとうございまーす。
被写体第一号なんて、プレッシャーかけないでくだされ~。
ご存知の通り、小心者なんですから(笑)
とりあえず、明日ちゃんと買ってきます!
  • 2006/01/01 17:55
  • 本人
  • URL
  • Edit
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします上村コンビニからの脱却ですか
。上村さん(\'A`) デジカメ話落語みたいで面白かった♪rsさんが何を被写体第一号にするか楽しみ(笑)
それではよいお年を~。
  • 2006/01/01 09:10
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
あけましたーおめでとー!
今年もよろしくねー

昨日は楽しかったですな。
デジカメ、充電されてないから買わなかったというのは私的には非常に理解できますよ!
結構重いしね、一式買うとソフトやら何からで。
そんな重いの持って鍋やっていざ撮ろうとしたら充電されておらず、なんて哀しすぎますよ。
なので次回は前日までに購入よろしく(笑)

  • 2006/01/01 08:37
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
