正月雑記

  • Day:2006.01.02 17:48
  • Cat:ほか
明けましておめでとうございます!

生まれて初めて1人で年を越してみたところ、
紅白も途中で寝てしまい、何だか年が明けた気がしなかったのですが、
心ある友人の皆様からのメールやブログへのコメントのおかげで、
何とか世の流れ、というかまあカレンダーの流れについて行けております。

ほんとにありがとうございます。
来年からは意地を張らずに実家に帰ることにします。

ところで昨日は家で音楽を聴いたり本を読んだり手紙を書いたりしていましたが、
今日は早速デジカメ購入&初売りセールに出かけました。
が、あまりの人の多さに目が回り、店員さんたちの押しの強さにやられ、
大して買わずに帰ってきてしまいました。

あぁ。今年も先が思いやられます。
というわけで、今年は押される前に押すを信条に、押しの強い人間を目指します。

ちなみにデジカメ購入への道、途中経過のご報告。
今日はビッ○カメラへ乗り込んでいろいろと物色したところ、
途中でお爺さん店員に声を掛けられ、立て板に水といった調子で説明をされたので、
「ふーん」「ほえー」「ほーん」などと私なりに精一杯の反応を返したのですが、
芳しい反応がないと受け止められたらしく、仕舞いには、
「ま、興味があったらまた来てね」という
まるで客と思っていない感じの台詞で見送られてしまいました。
ごめんなさいお爺さん。でもさ、じゃあ何て言えばよかったんでしょうか…。

そんなこんなでビッ○カメラにも居づらくなったので、
服でも見ようとプラプラしていたところ、とっても可愛いワンピースを発見。
しかもちょっとエロい。というわけで即購入。したのですが、
家に着いて着てみたところ、残念ながらやっぱりエロくありませんでした。
でもまあいいか。エロへの道は永い。気長に行きます。

とまあ全然正月らしくない正月休みを過ごしておりますが、
明日は会社の先輩とアメフトを見に行きます。
別にアメフト好きでもなく、と言うかルールすら分かっていませんが、
何だか楽しそうなので行ってきます。

それでは、今年もみなさま、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

まさに
奥が深い…。
見せないことで余計にエロい、という考え方もありますよね。
って自分の性別と年齢でこの話題を掘り下げるのもどうかと思いますが、まあ、ご愛嬌ということで。。
  • 2006/01/07 14:10
  • 本人
  • URL
  • Edit
エロ
魅せるエロと見せないエロ。
確かにどっちもありですね。
奥が深い・・・・・
  • 2006/01/06 14:04
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
>miconekoっち
爺さん熱弁でしたよ。ひるんだ。
正月からK松教諭風、参りました…ちゃんと買いますからお許しをば…。

>ひよこさん
スクールウォーズ懐かしいですねー。
ちっちゃい頃に、ちっちゃいながらも涙していた気がする…。
アメフトは47-17で圧勝で、すごいいい気分でした!(にわかファン)

>おなつみんさん
コメントありがとうございます。
プレジデント見てくださったんですね。いやはや恥ずかしい。
エロは誰にも見せずに独りで追求しております。
これからも当ブログをよろしくお願いいたします!
  • 2006/01/04 23:32
  • 本人
  • URL
  • Edit
プレジデント見ましたバイ。
おじさん(43歳)なので、ブログちゃ~なんのこっちゃわかりませんでした。今でもよくわかりません。
ほ~でっか、エロが好きですか。
誰かに見せるとですか?
  • 2006/01/04 12:15
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
ちょいエロ道
こんばんは。たしかに家電屋さん店員さん多すぎで小心者としては気まずい雰囲気ですよね。
いざとなったらアマゾンとかの通販でも買えるし☆アメフトといえばスクールウォーズ。
http://www.boochanweb.com/schoolwars/" target=_blank>http://www.boochanweb.com/schoolwars/
僕もここだけの話るーるさっぱりわからないけどかなり熱いスポーツらしいです!ラクビー
\"ALL FOR ONE,ONE FOR ALL ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために\"
  • 2006/01/02 22:04
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
デジカメっ
爺さんうける。
サークルの見学じゃないんだからさ。

そんなことよりデジカメ、早く購入してくださいよ-、あ-?(K松教諭風…うまく表\現できん)
  • 2006/01/02 18:37
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
