別腹の育成

  • Day:2006.01.07 14:32
  • Cat:働く
昨日は課の新年会のはずだったのに、仕事が全然終わらなくて結局行けず、
22時頃に会社に残っていた同期のS君や先輩達と、2006年初焼肉に行ってきました。

会社の近くのとある焼肉屋さんに行ったのですが、すっっごくおいしくて、
おいしさのあまりガンガン食べていたら、ある時点でパタっと満腹になってしまい、
肉の後に先輩達は冷麺とかクッパとか食べてるのに、私はもう全然入りませんでした。

実は一昨日も別で串揚げを食べに行ったのですが、そこでも同じ現象が起きて、
一緒に行った人が頼んでくれたおいしそうなお茶漬けにほとんど手を付けられず、
せっかく誘ってもらって、しかも奢ってもらってるのに、
それを残すなんてどうよ?と、大変申し訳ない気分でした。

いかんなあ。
ちょっと前まではもっと食べられた気がするのに、どうしたことだ。

飲んだ後の、ご飯ものとか麺類とかの炭水化物を食べてる瞬間って、
その座の親しさがアップすると言うか皆がちょっと素に戻ると言うか、
そんな気がして好きなので、少しくらい満腹でも食べるのが私の信条だったのに、
こんなんではもう、少食を気取ってるみたいで非常に恥ずかしいではないか。

ああー。考え出すとよけい恥ずかしい。
でも入らなかったんです本当に。
まあ誰も気にしてないと思いますが。

というわけで、締めの炭水化物を摂取するための別腹を育てたいと思います。

どうすればいいんだ?運動か?

まあとりあえず、腹筋でもしてみます。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
AB型偏愛と言うか、この人おもしろいなーと興味を抱く相手が
AB型である確率がかなり高いという感じです。
なんか、さっぱりしてていいですよね。
  • 2006/01/11 03:16
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。別腹育ってきてますか??甘いものも入らなくなってきたんだ。暖かくなってきたら食欲ももどるかもしれません。ちなみに僕もAB型です。AB型偏愛人間っていったい?!
  • 2006/01/10 21:03
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
