関西出張珍道中

  • Day:2006.01.14 01:19
  • Cat:働く
今日は滋賀と大阪に日帰り出張に行ってきました。

私は会社では出張が多い方で、特に今年度は何度も行っているので
けっこう慣れているんですが、今日はもう、失敗だらけでした。

まず、朝。
昨日の夜ちょっと飲んでしまったので起きたのは時間ギリギリで、
AM9:03東京発の新幹線に乗るためにすごい勢いで準備して電車に乗り、
丸の内線で東京駅のホームに着いたのがAM8:55。
遅い足で全力疾走してたくさんの人にぶつかりながら(ごめんなさい)、
JRの新幹線の改札に着いたのがAM9:00。

間に合ったー!!!

と思って改札に入ったのも束の間、自動改札に冷酷に締め出され、
焦りのあまり逆ギレ気味に駅員さんに詰め寄ったら、
なんと間違って一日前の特急券を買っているではないですか。

なんてアホなんでしょう。ほんと、哀しい。

しかしもうどうしようもないので、
「9:03のに乗らないとダメなんです!」の一点張りで駅員さんに詰め寄り続けたら、
「じゃあもうとりあえず自由席に乗って、降りる時清算してください!」と
意外な一言。ありがとう駅員さん。ご恩は忘れません。

というわけで無事新幹線に乗り、京都に到着して、お客さんと合流。

次は京都から琵琶湖の周囲を走る在来線で滋賀県の草津という駅に行く
予定だったのですが、何と今度は在来線を乗り間違えてしまい、
そのまま琵琶湖を1/4周くらいしてしまいました。
お客さんと一緒だったから笑い話で済んだけど、危なかった。

その後はそんな大失敗もなく、無事に仕事を終えて帰ってきましたが、
朝から力いっぱい走ったせいか、いつもの出張以上に疲れました。

はー。明日はゆっくり休もう。

ところで、草津という駅に行く途中の山科という駅で、楽しい広告を見ました。

駅のホームから見て線路の向こうにある看板なんですが、
「機動調査・○○探偵」というデカい社名(?)の下に、
「077-▲▲▲▲-□□□□(※電話で参上)」とあり、
その下に、「オール・コンサルタント」と銘打った男性の写真が載ってるんです。

探偵事務所なのに、顔バレていいのか?

しかもオール・コンサルタントって。
要は1人でやってるってことなんだと思うんですが、そりゃないだろ。
何でもカタカナにすりゃいいってもんじゃありません。

写真撮ってここに載せたかったのですが、お客さんと一緒だったこともあり、
内心泣く泣く自己規制しました。

サラリーマンって不自由。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>パー子ちん
久しぶりー!元気そうで何よりです。
関西での仕事にはもう慣れた?
私はこんな感じでボチボチやってるよ。
お互いもうすぐ丸3年なんて早いよねぇ…。
今回はバタバタだったけど、次に関西行く時はぜひ泊めてくれー。

>おなつみんさん
私も一瞬、草津って滋賀県だったっけ?と思ってしまいました。
乗り間違ったのは痛かったけど、琵琶湖を初めて見られてよかったです。
  • 2006/01/15 17:41
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
通いましたよ、草津。
私は小倉ですが、かつて三重県の仕事をしておりました。その場合、名古屋経由が通常ルートですが、そうのち飽きて、柘植、草津、京都ルートも多用しておりました。
群馬の草津とよく間違える人が多いのですよね。
  • 2006/01/15 07:00
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Unknown
久しぶり!今朝A子からの電話でブログが雑誌に紹介された話を聞き久々に覗いてみました。ここでの名前はパー子にしてるけど、高校時代のパー子さんじゃないよ。10月から関西にきたパー子だよ。
ていうか、あなた!!出張でこっち来てたんだ~。こっちに泊まっていけばよかったのに。次回は是非泊まりでいらっっしゃ~い(三枝風)ともあれ、元気そうでよかったです(^^)
あ、先輩が怒ってたのは仕方ないよ。気になるけど絶対あなたのせいではありません。世の中には意味不明なことが多いのです。女性は特に意味なくいらつく人多いみたいだから。嫌だね~そういう時は意味なく凹むけど「私はこんな風にならないようにしよ」と思えばいいんだよ。人に意味なく不快な思いをさせる嫌な人になる可能性は減るよ。やった(^^♪
  • 2006/01/14 19:17
  • パー子
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
