娘のために

  • Day:2006.01.17 02:14
  • Cat:見る
テプコひかりのCMに出ている本上まなみがかわいい。

まあ本上まなみなので間違いなくかわいいんですが、
それにしても何ですか、あのおでこと前髪は。

あの傾斜のおでこに、
あの長さの前髪を下ろして、
その下にあの角度の眉毛があって、
さらにその下にあの瞳とあの睫毛ですよ。

あれは反則です。
キュートというのはあの状態のためにある言葉だと言ってもいいんじゃないだろうか。

はー。素敵。

しつこいようですが女好き、かつ女性のおでこフェチの私が思うに、
あれ以上の顔面上部美人は向こう1年間は現れまい。

いいなあ。自分の娘があんなおでこだったらうれしいなあ。

娘と言えば、私事ですが私、
背はまあまあ高く、手のひらと足のうらは相当デカく、
肌の色も白くはなく、髪は不必要なほど直毛、という有り様で、
昔からそのことを嘆くたびに母親に「あんた、背が低くて手足ちっちゃくて色白で
天然パーマの人と結婚したら娘かわいくなるよー」と言われ続けて育ったのですが、
今思えば我が母ながら何て夢のないことを言うんだろうか。

娘のためとはいえ、そこまではできません。

デカくて地黒な未来の私の娘さん、お母さんを許してください。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>おなつみんさん
男女の双子さんなんて、素敵ですね!
男の子はお母さんに似るってよく聞きますけど、本当なんですかねぇ。

>ひよこさん
直毛すぎるとですね、私の場合パーマがかからず、
あとはすごく短くすると男子のように髪が立ってしまいます。
でも天然パーマの人は直毛がいいって言いますから
お互いないものねだりなんでしょうねー。

>miconeko
なんですと!!初めて言われた!
うひょー!うきー!miconekoー!!!!(有頂天)

>パー子
確かにぶってる感じはあるねー。
でも本上まなみ、文章はいただけないけど顔は好き。
宮沢りえはいいよねぇ、年取るほど綺麗になるよね。
庶民は低コストでがんばるしかないね(笑)
  • 2006/01/18 00:28
  • 本人
  • URL
  • Edit
本庄まなみ
そんなにかわいい?竹内結子もそうだけど、私は何か好きじゃないなぁ~。「ぶってる」気がしてなりません。女優は金かけてるから当たり前だよ。
私は深津絵里とか宮沢りえとかに憧れます!!
そしてあなたも相当可愛いです☆☆
  • 2006/01/17 23:43
  • パー子
  • URL
  • Edit
Unknown
前々から思ってたんだけど、OLになりたいさんは本上まなみに似とると思う。。。
  • 2006/01/17 23:01
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。直毛すぎると何かまずいことでもあるんでしょうか?(特に深い意味はないけど興味があります!)まつげが逆毛だと毛が眼球に突き刺さって日常生活に影響があるとか。楽器やってる人は指が長い方が有利かもしれませんね。もしもピアノがひけたなら。ぽろん。
母強し!
  • 2006/01/17 17:33
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
私事で恐縮です。
私には双子の女・男がいます。
女が私似(性格)で男がヨメに似ております。
外見は、顔のデコと下半身私似で、目はヨメに似ておるらしい。
  • 2006/01/17 11:16
  • おなつみん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
