深夜の勇気

  • Day:2006.01.19 02:34
  • Cat:働く
今日は初めて女性ドライバーのタクシーに乗りました。

深夜にタクシーに乗ることが多いので、女性の運転手は元々少ないんだから
深夜になんているわけないよなーと思っていたので、びっくりしました。
が、かなりいい感じでした。なんか安心だし、スピードも出さないし、優しいし。

いっつもこの人だったらいいのになー。と思ったので、
もしも自宅の方向をよく走ってる人だったら、最終的には
「よかったら連絡先教えて下さい」と言おう、と決意して、勇気を振り絞って
「○○方面(私の自宅方面)にはよくいらっしゃるんですか?」と聞いてみたら、
「いいえ、ほとんど行かないんですけどね」とのこと。

なーんだ。さみしい。

私はナンパはしたことないんですが、ナンパして瞬時に丁寧に断られたかのような、
軽いけど複雑なショックを感じました。

すると、私の落胆ぶりを気にしたのか、突然
「ほら、あの、現代はカーナビがありますのでね」とのお応え。

現代って。
そんな言葉がスラリと出てくるあたり、並々ならぬセンスを感じます。

よかったなーあの人。癒されました。

というわけで安心しきって帰ってきてしまったので、もう眠いです。
お風呂は今沸いたみたいですが、眠い。
でも、今ちょっとでも寝転んだら、絶対朝までそのまま爆睡です。

でも寝たいよー。

助けてーー。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
>rinさん
お久しぶりです!コメントありがとうございますー。
ほんと、女のドライバー少ないですよね。
めっちゃ話しかけてくる人って、寝たフリしてても
お構いなしで、あれはどう回避すればいいものやら。。

>ひよこさん
ほんと、いい人でしたよー。お友達でいてほしい。
また会えるかなあ。

>cloverさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
代行って、タクシーに似てるんですかね??
私も時々素通りされることがあるんですけど、
あれはもしや代行だったのか…。
  • 2006/01/22 11:04
  • 本人
  • URL
  • Edit
代行
こんにちは。私は女性ドライバーの方には会えたことがないので、羨ましいです。
私はよくタクシーと代行車を間違えて、代行車に手を挙げてしまいます。タクシー(だと思った車)に素通りされて「なに!?」って思ってよく見ると代行車だったということが過去に何回もあります。周りに人がいると余計恥ずかしい…。
  • 2006/01/21 18:54
  • clover
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。それはあたりでしたね。金のエンゼルマーク級。そんな傍目にもわかるほど落胆されたんですか。rsさんはかわいいらしいです。>現代はカーナビがありますのでね は恋人にはなれないけどお友達でいて下さい。みたいなものかしら。また遭えたらいいですねー。
  • 2006/01/19 18:03
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
タクシードライバー
感じのいい女性ドライバーに会ったことがありません
そもそも女性ドライバーにめったに会わないし。
感じのいいおっちゃんならよく遭遇するけど。
でも、疲れてる時にめちゃめちゃ話し掛けてくるおっちゃんにはちょっと困ります。
  • 2006/01/19 09:49
  • rin
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
