ラスト3ヶ月

  • Day:2006.01.22 19:26
  • Cat:見る
今日は天気が良かったので洗濯を3回しました。
と言うと、どんだけ溜めてたんだという感じですが、溜めてました。

男くさいなあ。

洗濯の後、DVDで『死ぬまでにしたい10のこと』という映画を見ました。

余命2ヶ月と宣告された子持ちの若い女の人が、
死ぬまでにやっておきたいこと10個をリストにし、それを実行する話なんですが、
ちょうど最近、向こう2〜3ヶ月で会社のこの人とこの人が辞める、みたいな
噂話を聞いたばかりで、それも家業を継ぐとか独立するとか
人生の転換っぽい辞め方だったので、そのこととの相乗効果で、
最近将来の目標とか何とかを放置して遊んでばかりだった私は、
自分もいろいろ考え直さなきゃいかんなーと思ってしまいました。

というわけで、我ながら相変わらず単純で恥ずかしいですが、
次の誕生日までちょうど3ヶ月ちょっとなので、
27歳までにやること10個をリストにすることにしました。

が、10個も思いつきません。

10個ってけっこう多い。
年始に立てた前髪と枝豆のやつ以外に8個もないぞ。

あと何だろうなー。

即興ですが、

1.前髪を切らない
2.枝豆ばかり食べない

プラス、

3.パーマをかけてみる
4.翻訳の勉強を再開する
5.腹筋をする
6.残業は終電までに切り上げてキャピキャピしてみる
7.とりあえず告る

こんなもんでしょうか。

自分で挙げといてなんですが、厳しいなこりゃ。


Comment

Unknown
>ひよこさん
即言っちゃいましょうか!
でもフラれたら悲しいですよ。
キャピキャピどころの話じゃありません。。
ってこんなだからいつまでもオッサンなんじゃのう。
  • 2006/01/26 01:29
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。そうですか。即言っちゃって下さい(笑)rsさん♪キャピキャピするにはある程度はじけないといけないですからね☆今マックのCMにでてる海老ちゃんとかがキャピキャピしてる人でしょうか??モデルの人似たような感じの人ばっかりですね…。梅宮アンナ系列
  • 2006/01/24 17:59
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Unknown
>マイケルひよこさん
7番の相手に幸せだと思ってもらえるなら、
即言っちゃうんですけどねぇ(笑)
小心者には、7番は6番より難しいです。

>ぱーこ
ぱーこに言われると何でも簡単そうに思えてくる。。
しかし残業は続くよ。
でも4月にはついに部署異動になりそうな気がするから、
そしたらまた変わるのかも。
7番の話はまた今度じっくり!
もし告ったら中一以来13年ぶりの快挙よ(笑)
  • 2006/01/24 01:29
  • 本人
  • URL
  • Edit
見た見た!
1.2年前にやってた映画だよね?目黒シネマで1人で見たよ!目黒シネマかなりお勧め!ちょっと前にやってた映画が安く見れます。
私は金曜かなり飲んだくれて先輩とタクシーで帰りましたがフツーにおじさんでした。
女のドライバーでしかも深夜なんてホンと珍しいよね。

1.前髪を切らない
⇒慣れてないと難しいかも。私は逆でこないだ前髪つくたけど結局うっとおしくてポンパドゥールにしたり横に流してます。
2.枝豆ばかり食べない⇒食べなきゃいいんじゃん!!湯豆腐にしたら?簡単だし。あったまるし。葱とか白菜もたっぷり入れて。ゆずぽんかポン酢+柚子胡椒で。


3.パーマをかけてみる⇒年末私もかけてみました。なんでも挑戦するべし!
4.翻訳の勉強を再開する⇒ファイト☆なんかかっこいいね。
5.腹筋をする⇒1日5回とかなら出来るんじゃ?
6.残業は終電までに切り上げてキャピキャピしてみる⇒仕事は定時に切り上げてさっさと自分の時間を過ごすこと!!私は明日は上司不在なので18時半にマッサージの予約入れました。
7.とりあえず告る
⇒え?何々?聞いてな~い!告らせてみたいね♪

4意外そんなに難しくなさそうだよ~。
私は早起きすることが目下の目標ですが、なかなか実行できず2005年と何ら変わりなし。

少しづつ・・・だよね。
  • 2006/01/22 22:21
  • ぱーこ
  • URL
  • Edit
Unknown
こんばんは。やはりその誕生日でしたか。細木数子なんて目じゃないぜ。目標1~5と6~7の間には難易度に結構差がありそうな感じがするけど達成に向けて頑張って下さい。7番の相手の方は幸せだね☆10個って多いですよね。
考えてうなっちゃう。
  • 2006/01/22 22:11
  • マイケルひよこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
